アイキャッチ画像

ABCクリニック

クリニック名 ABCクリニック
店舗名 高松院
住所 香川県高松市瓦町2丁目12番8号 LEEZENビル4F
アクセス 高琴電鉄琴平線 瓦町駅下車 徒歩1分
営業時間 10:00~20:00
支払い方法 クレジットカード利用OK。分割支払OK。
駐車場 なし
キャンペーン →最新情報はこちら






包茎あるある

お客様A

【すぎちゃん:29歳】

自分で手術!

中学の時に友達の間で包茎の話題になり「剥けた」「まだだ」「自分でいた」といった話になった。友達の一人が「うちのおやじは大量に酒を飲んで酔った勢いで自分で切った」と言った。当時まだ剥けていなくて恥ずかしく友達にはあいまいにしていた私はこの話を聞いて本気でその方法を試そうと思った。が、酔うほど大量に酒を飲むことが難しく、なとか局部を麻痺させる方法は無いかと考え、感覚が麻痺するまで氷で冷やしハサミで切ろうとしたが、さてどこをどう切って良いのか解らず結局あきらめた。



お客様B

【仮性の包茎さん:40歳】

お手入れが大変

私はもう40歳になりますが、包茎を何とかすることを諦め、仮性包茎とうまく付き合っています。5年ぐらい前の事です。突然、包茎部分が異様に痒くなり、いてもたってもいられませんでした。お手洗いに行き仮性包茎をめくり、ものを見ると赤いぶつぶつができているではありませんか。どうしても治らなかったので、私は泌尿器科に行くことにしました。先生の診断の結果は、カビみたいのが繁殖している。ということで、抗生物質のお薬をもらって帰宅しました。泌尿器科の先生からのアドバイスとして、毎日ではなくてもいいので、お風呂でお外の皮をむいて、石鹸などで洗ってくださいということでした。包茎って雑菌がわきやすいんですね。それから現在も、お風呂でお外の皮をむいてボディーソープで綺麗に洗っています。包茎ってお手入れが大変なんですよね。